JADTC_日本歯科TC協会

TCポイントプログラムの認定アイテム2社追加のお知らせ

TC資格者だけが利用することのできるTCポイントプログラムの認定アイテムが2アイテム追加されましたのでご報告いたします。

 
  BioGaia
   
  Baio Gaia Japan社が提供する歯周病予防に効果をもたらすロイテリ菌を使用した商品です。
同社はスウェーデンのストックホルム市場に上場しているロイテリ菌の研究で世界的なシェアを誇る高い技術を持ったBaio Gaia社を母体とした企業です。
歯周病予防に高い効果をもたらす臨床データと実績(効果と安全性)を基に認定アイテムとして承認をしました。


 
  Medical Use
   
  兼松ウェルネス㈱が提供する歯科用サプリメントです。歯科用に32種類選別をして認定いたしました。TCとして患者様の健康管理まで行えるような人材作りを目的として同社が提供するサプリメントを承認いたしました。

 


★第2回認定企業講習

7月25日(日)

< 場所 >

二松学舎 九段キャンパス (東京)
< 費用 > TC資格者 無料  一般 10,000円
< 講習内容>
「オールセラミックス補綴とは」 日本歯科大学 新潟病院総合診療科 医長 
菅原 佳広
「サプリメント外来の導入方法」 兼松ウェルネス(株) 顧問 
清水 廣宣
「ロイテリ菌による歯周病予防の臨床応用」 バイオガイアジャパン 取締上席副社長
Anders Zachrisson

※ 詳細は認定企業チラシをご覧下さい。

 

 

TCポイントプログラムの概要については手引き又は資格者専用HPをご覧下さい。

ご不明な点がある際には事務局までご連絡下さい。

 



一般社団法人日本歯科TC協会

〒113-0033 東京都文京区本郷3-26-6 NREG本郷三丁目ビル7F
TEL. 03-5842-5511 FAX. 03-5842-5515 E-mail info@tcj.or.jp

 

 


TC資格者ログイン

TCが活躍する歯科医院